星と庭

星のメッセージを受け取りながら人生をゆたかに紡ぐ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

月とうまく付き合うための指南書「月の教科書」を読みました

月とのうまい付き合い方 こんにちは!藤花です。 マドモアゼル愛先生の著書、「月の教科書」を読みました。 月と上手に付き合うために 「占星術が誤解していたこの星の真相」という副題も、ずっと気になっていた一冊。 この本の中で「月は自分の本来の目的の…

秋の果物もオーガニック、旬のものをいつまでも美味しくいただくために決めたこと

こんにちは!果物はお好きでしょうか。先日、梨を買いまして!渾身の一品です^^ 旬の物をいついつまでも美味しくいただくために 私はすごーく食べることが好きなのですが、体を気遣うようになってからというもの、「食べ方」そのものが変ってきました。い…

早起きできるといいこといっぱい!

こんにちは!早起き、してますか?もしくは、早起きしてみたいと思ったことはありますか。 今日は早起きはカンタンだった、という記事です。 早起きは難しいもの、という勘違い 私が長年したかったこと、でもできないと思い込んでいたことがあります。 それ…

テレビを捨てた日の空模様

先日、テレビを捨てました テレビを捨てた理由は、ミニマリスト計画の一環です٩( ' ' )وその時の心境を書き留めましたのでこちらからどうぞ。 テレビを捨てた日時、2022年6月の空模様を出しました。どんな影響があったでしょうか?トランジットを出してみま…

小さかった頃のじぶんと向き合うだけでできる、未来の可能性を広げる方法

私の中で子供が泣きじゃくっているイメージが続く日がありました うーん、なにコレ?どうしたものか。よくわからないけど、そうとう泣いてるな、そんな「感覚」を傍観する日が続きました。これは良くない、ということだけはわかってました。まあ、どうしたも…

結婚は奇跡で成りたつ。その理由と心の持ちかたについて

こんにちは!今日は結婚にいて書きます。ちょっと長め。どうしても結婚生活でパートナーシップを磨きたい、輝きたいという方にこそ読んでほしいです。 結婚は奇跡で成りたつ。その理由と心の保ちかたについて 結婚は奇跡で成り立っている。そう思っています…

ポジティブ心理学を学んでいます

ポジティブ心理学を学び直しています。 最初にこの心理学に出会ったのが11年前、 カウンセリングを始めたのも同じ頃ですから あれから、かなりの年月が経った気がしますが 一瞬だったようにも思います。 光陰矢のごとし。 11年の間に、プラクティショナーと…

年の初めのタロット、物語が紡ぎだすおしゃべりなカードたちのこと

タロット、遅ればせながら勉強し始めました。占星術をしっかり読解できるようになってから手をつけようと思っていたのですが・・さもありなん、同時並行の方が身につくスピードが速いこと速いこと!その分、星の学びに奥行きが出るんですね。けれど、どっぷ…

コスメティクスが見せる安定と安寧

占星術の果てしない勉強とともに、ハーブとアロマの学びを続けています。こちらはメキシコから帰ってすぐ始めたので、かれこれ4年目。時の流れ早いもの。 最初に取り組んだのが、コスメ、その次に占星術でした。占星術はハーブとのつながりが深く、ハーブ関…

1ハウスから積み上げていく人生、いつでも振り返れるくらいがちょうどいい理由

12ハウスで一生が終わり、1ハウスは誕生のハウスと言われています。 なので、1ハウスで肉体を得る、と考えるとほんとうに、この地上でのベースは肉体ありきということがわかってくると思います。 でもね、そうは言ってもね、生きるためには食べなきゃいけな…